ピンクリボン2009

2009年10月05日

Yahoo!Japanピンクリボン特集2009が始まりました。
2009年9月30日~11月30日

Yahoo!Japanのピンクリボン特集では、
乳がん検診が受診可能な医療機関を探すことができます。

乳がん検診の検査メニューは、医療機関によって統一されていないようですので、
ご自身で医療機関を選ぶ必要があります。

乳がん検診のメニューとしては、
触診、X線マンモグラフィ、エコー(超音波)検査などがあります。

最近では、MRI検査を使ったMRI乳がんドックなどもあります。
これは検診メニューとしてではないので、料金が若干割高に感じますが、
乳がん検診では発見できない、早期の乳がんの発見が期待されています。

投稿者 maro : 10:50 | コメント (0)

Pingooに登録

2007年04月13日

本日、Pingを一括配信してくれる、『pingoo』へ登録してみました。
今までは、ここのpingサーバへ配信するよう、Movable Typeで設定をしていたのですが、エラーが帰ってくることもあり、面倒だったので、一箇所にまとめてみました。

pingとは(Yahoo家電ナビより引用)
インターネットやイントラネットなどのTCP/IPネットワークを診断するプログラム。接続されているかどうか調べたいコンピュータのIPアドレスを指定すると、ICMPを使って通常32バイト程度のデータを送信し、相手のコンピュータから返信があるかどうか、返信がある場合はどのくらい時間がかかっているか、などのデータを元にネットワークを診断する。
Blogでのpingは、それぞれのサーバに更新したことをお知らせして、新着情報に掲載してもらうというイメージでしょうか。
目的は、更新のお知らせ⇒アクセスUPということですかね。

投稿者 maro : 16:41 | コメント (0)

XOOPS(ズープス)

2005年07月27日

XOOPS(ズープス)てご存知でしょうか?

XOOPS(ズープス)とは、PHP言語を用いたコミュニティサイト構築用ソフトです。PHP4およびMySQLが利用可能なサーバであれば、約 5 分でインストールでき、直ちに当サイトのようなユーザ登録型コミュニティサイトを立ち上げることが可能です。

試しにインストールしセットアップしてみた。
使い方がいまいちよくわからない。
XOOPSを使ったサイトを見てみたが、コミュニティーサイトのようには見えない。

もう少し調べてからチャレンジすることにしよう。

投稿者 maro : 02:07 | コメント (0)

勉強させていただいたblog

2005年06月29日

自分が大好きだったサイト(忍者RED 様)が終了して、約1ヶ月がたちました。
今日は更新しているのでは?と、こっそり覗いていたんですが、まだ復活の様子はありません。
とても残念です。

復活の日を楽しみにしています。

投稿者 maro : 18:21 | コメント (0)